1947年モノのワイン

ヒグチワイン Higuchi Wine
の、
還暦のお祝いに バニュルス グラン・クリュ[1947]Banyuls Grand Cru[1947}ワインの木箱入り ...
ってワインがありました。
ちゃんと1947年モノです。


しかも、その宣伝文句に私はヤラレました。

「生まれ年のワインには特別の意味があります。
あの方がお生まれになった年の気候や時代を閉じこめて、
そのまま瓶の中で熟成を重ねてきました・・・

時の流れがワインに深みと風格を与えており、
皆さまでお祝いの席で召し上がるには
最適のワインと確信しております。」


なるほど・・・
いいね、これ。
素敵だね、これ。

このワインを飲みながら
みんなで宴会したら楽しそう。

昔話に花が咲いたりしてさ。

ワインが苦手な還暦を迎えた人も、
ワイン好きが親類に1人はいるはず。

その人にワインの薀蓄を語ってもらいながら
酔うってのもオツですぜ。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3352337

この記事へのトラックバック

還暦/還暦
Excerpt: 還暦について悩みを解決するには、まずは還暦についての正しい知識が必要です。そこで、還暦についての情報を集めました! 還暦について調べて、還暦に関する悩みを解決しちゃいましょう! 還暦 関連のアイ..
Weblog: なるほどキーワード
Tracked: 2007-02-15 17:23