日記カテゴリの記事一覧

誕生日プレゼントも悩みどころ

還暦を迎えたみなさま、これから迎えるみなさま、
お元気でなによりです。

誕生日プレゼントって悩みますよね。

還暦祝いとなればなおさら。

私は、現在32歳ですが
幼馴染とプレゼント交換をはじめて
もう12年くらいになります。

若い頃は、2000円くらいだったけれど
だんだん年を重ねるにつれ、
3000円から4000円くらいのものになってきました。

40歳くらになったら
5000円くらいになるのかな?

還暦くらいになったら1万円のプレゼント交換を
するのかしら?
なんてね。

父への還暦祝いは、
ヤマ○デンキに行って、
マッサージチェアに座ってもらって
これがいい!
と、選ばせようと兄弟3人で相談しました。

その日に、写真館で家族写真を撮ろうということも
相談して決めました。

家族写真はなかなか撮らないでしょうが、
還暦祝いにこそ、写真として撮っておきたいですね。

すごい失礼で、不謹慎ですが
遺影にもなるのかな? と。
綺麗に撮れている写真があれば
普通の写真でぼけぼけなのを遺影にするより
格段にいいはず。

まぁ、何年、何十年先であってほしいものですが。