還暦のプレゼントは・・・カテゴリの記事一覧

10 10月に迫る・・・

10月某日、
父が還暦を迎えます。

とうとう60歳かぁ〜

わたしのイメージの60歳は
けっこうなおじぃちゃんなんだけど
自分の親が還暦ともなると
なんだか変な感じ。

いつまでもあると思うな親と金・・・

そんな格言あったかしら?

そういう気がします。

還暦のプレゼント、
還暦のお祝いは何にしようかなぁ

兄弟と話し合わなくてはいけませんね。

お盆に帰省したときにお土産を囲んで
話しをしましょう。

マッサージチェアって言うかな。
まだ・・・


私の父が還暦を迎えます

2007年、還暦を迎える方は
多いでしょうね。

昭和22年は父が生まれた年で、
学校のクラス数が一番多かったと言っていました。

父は今では4人の孫をもつ
おじいちゃん。

ウォーキングや山登りに目覚めた
まだまだ元気な59歳です。

10月にとうとう還暦を迎えるので、
兄弟たち、孫も含めて
何かプレゼントを・・・と
思っているのですが、
今時「赤いちゃんちゃんこ」
もなんだよなぁ〜
と思っていたのです。


で、
還暦祝いは何にしようか迷っている
私世代の方々のために
還暦祝いのプレゼントランキング(勝手にですが)
しちゃいました。


うちの父は
「マッサージチェアが欲しい!(推定30万くらい)」
と、私たち兄弟の懐具合も気にせず言っていますが・・・。


3人兄弟なので、ひとり10万づつか・・・
う〜ん。
検討の余地あり?
なし?


あ、長女の私がど〜んと20万くらいだせってか?
な・なるほど。
そういう手もありますな。


リッチな方々は
マッサージチェアを何個もプレゼントしていただいて
(何個もいらないか・・・。いや、部屋に1台とか。)

とりあえず
我々世代の懐具合を考えて
チョイスさせてもらいました。


昭和50年仲間よ、
頑張りましょうぜ。

いや、いろいろと・・・。ね。